ブレイクの暇なブログ break's blog

暇なときに見られたし。 我、たまに更新す。

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena
01. うごメモを始めたのはいつから?

小5だから・・・3年前くらいかな?

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

 IDは分からんww  ユザネは自分の性格からww


03. うごメモの楽しいところは?

やっぱり、色んな人と交流できるところとかだね!


04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

黒ですよww 初期の色w


05. 好きなうごメモ作者を教えて!

ファンや友、家族のみんな!

違う意味ではアイリスs


06. 好きなうごメモ作品を教えて!

ソルsのリアルゲームとか!あれは神です!!


07. 何色のはてなスターが好き?

黄色のスターです。確かにレア度は低いかもしれないけど、このスターを付けてくれた人の優しさやとか、何か感情を感じるw 

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

シルバーとか! 

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

あったかな・・・俺がリアルで困ってる時に助けてくれた人に、スターを付けたいっ!とおもった。

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

4時間くらいw(もっと長いかもww


11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

毎日!!!


12. よく見るうごメモのチャンネルは?

リレーとかをよく見る!


13. まわりでうごメモをやっている人は?

あんまり仲がよくないけど一人いる・・


14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

無いですね・・・そんな気力がない。


15. スターは連打するタイプ?

連打するのは好きではないけど、お礼とかだと連打する!!


16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

色んな人と交流するうちに人と接するのがうまくなったこと。


17. チャットはよくする?

なかなかしません・・・


18. うごメモを作るのにかける時間は?

手抜きだと1~5時間くらい、本気だと10時間~1週間くらい。

 
19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

特に無いかな・・・だけどPVは見てほしい!オリボウの過去とかに関係してるのが多いよ!


20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

なんかあったっけ・・・


21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

『復』ですかね。2年間やっていませんでしたが、今年の9月に復活しましたので!


22. うごメモでの思い出を教えて!

やっぱり自分のオリボウ作ったときが嬉しかったような!


23. 「はてな」ってどんなイメージ?

そのまんま「?」ではないでしょうか。


24.  はてなで他に使っているサービスは?

Myはてなです。


25. 好きなWebサイトは?

うごメモです!


26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

ユーチューブとかならよく見る・・・


27. スマートフォンは持ってる?

持ってない!


28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

pspです!


29. あなたの性別は?

れっきとした男です!


30. 自分を動物にたとえると何?

狼w悪く言えば狐!?


31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

貯めようかなーw


32. いま好きな人はいる?

リアルではいませんw うごならいます。


33. 友達との連絡は何をつかってる?

携帯w


34. カラオケでよく歌う曲は?

なかなか歌わないw


35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

特になにも・・・大丈夫!変なことにはつかわん!


36. 好きなお菓子を教えて!

ビターチョコ、キャラメルコーンww


37. きのこ派?たけのこ派?

たけのこ派です。あでも、なめこもいい・・・んふんふww


38. サンタクロースに何をお願いした?

なんにも・・・でも友達がもっとほしいww


39. 朝ごはんはパン?ごはん?

パンが99%ですw


40. 目玉焼きには何をかける?

塩!


41. 家族の好きなところを教えて!

う~ん・・・リアルの家族だとたまに面白いことかな?


42. 行ってみたい国はどこ?

アメリカのニューヨーク!


43. 好きな色は何?

ブラック!


44. 好きなキャラクターは何?

石田三成・・・?あ、人物か。


45. 特技はある?

絵を描くとか、です。


46. あなたの長所は?

統率力があるらしい・・・


47. あなたの短所は?

性格が悪い!!


48. 海と山、どっちが好き?

海かなーw


49. 好きなゲームは何?

戦国無双です!!


50. 今ほしいゲームソフトはある?

ないです。うごにはまってるので!


51. 好きなテレビ番組は何?

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵です!


52. あなたの座右の銘は?

大一大万大吉』です。石田三成と言う、戦国武将の家紋です。意味は、一人がみんなのために、みんなが一人のために尽くせば太平の世が訪れると言ういみです。

協力が大事ということです。


53. 休みの日は何時に起きる?

10時くらい!


54. 休みの日は何をしてる?

うごメモ


55. 甘党?辛党?

甘党です!


56. 苦手な食べ物はある?

野菜・・・


57. 最近買ったマンガは何?

特にないです・・・


58. 気分転換やストレス解消にすることは?

戦国無双で敵を吹っ飛ばすことですwwww


59. 最近笑ったことを教えて!

ある先生が、イカ天玉子そばを頼んで唐辛子が入ってるのをのぞいていたら、ひっくり返してしまったことをききましたwww


60. いちばん好きなおでんの具は何?

もち巾着!


61. いちばん好きなお寿司のネタは?

あなごです。


62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

今年はもらいました!初です!


63. どんな部活に入ってる?

パソコン部です。


64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭ですね!


65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

電気が好きなので、自作の「ボルト・アンペア」を使ってみたいw

※これは自由に電圧/電流を決めて相手に攻撃する技です!


66. あなたの宝物は何?

友と家族です!


67. 飼っているペットはいる?

犬のトイ・プードルを飼ってます!


68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

触れません・・・


69. 最後の晩餐、何を食べたい?

ハンバーグやとんかつにピザで、飲み物はコーラがいいです!


70. 好きなスポーツは?

・・・ないです。


71. 好きなミュージシャンは誰?

SEKAINOOWARIが好きです。


72. 2013年の抱負を教えて!

受験頑張る・・・ですかね。あ~でもうごメモが・・・


73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

四角です! きなこもちです!!


74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

好きに使おう!


75. 好きな四文字熟語は?

以心伝心です。


76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

オランダ!国名かよ!


77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

破壊王に!なりたくないような・・・


78. あなたのワイルドなところを教えて!

 


79. いま興味があることは?

戦国武将と電気についてです。


80. 自分の直したいところは?

性格です。


81. どの季節が一番好き?

夏です!寒くないから!


82. 歯磨きは何分する?

10分間くらい。


83. 家で料理をする?

しません。


84. 読書は好き?好きな本を教えて!

好きです。モンスターハンターの小説面白いです。


85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

1、受験をあと一年延ばしてほしい!

2、日本を良くしてほしい!(野田さんすきでした)

3、うごメモをみんなやってほしい!


86. 朝はすぐに起きられる?

おきられません!夜行性ですww


87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

遠いところが見れません・・・授業だけめがねです。


88. あなたの得意科目は?

社会と理科です!!


89. 苦手な科目はある?

数学と英語です・・・


90. 将来なりたい職業は?

特に今は・・・


91. 一日の勉強時間はどれくらい?

ほぼ0に近い・・・


92.  大人になったらしてみたいことは?

考えたことないな・・・


93. どんな習い事してる?

空手と塾です。


94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

最後にまとめて派!!!


95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

RPG作ってました。(下手すぎな)


96. 4年後は何をしていると思う?

うごメモかな。


97. 4年前の自分に一言!

今のうちに楽しんでおけ!!


98. 4年後の自分に一言!

彼女いますk・・(殴


99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

俺、ブレイク2Gはどんな印象ですか??


100. この100の質問に答えてほしい人は?

うごメモでの家族、友!